Sony

レシピ

えびと野菜の抹茶揚げ

えびと野菜の抹茶揚げ
ジャンル : 日本料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : 揚げる
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
茶葉にはビタミン類や食物繊維など、抽出できない成分も含まれています。抹茶はお茶の栄養分が全てとり入れられます。脂肪を燃焼させるカフェインと脂肪を分解するカテキンの働きでダイエット効果が期待できます。
調理時間 ~60分 カロリー 414
kcal
塩分 1.7g
~60分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

たけのこ(ゆで)100g100g
新ごぼう50g50g
むきえび150g150g
小麦粉少々少々
(衣)
・冷水1カップ
・小麦粉100g
・抹茶小さじ2
揚げ油適量適量
適量適量
レモン1/2個1/2個
  1. (1)たけのこは洗って細く切り、新ごぼうはささがきにして酢(分量外)水にさらします。むきえびは背わたを取っておきます。
  2. (2)(1)の具材の水気をよくふき取った後、ボウルに入れ、小麦粉をまぶします。
  3. (3)別のボウルに衣用の小麦粉と抹茶を合わせてからふるい、冷水を入れさっくり混ぜ合わせます。(2)の具材のボウルに材料がまとまるくらいまで衣を加え、混ぜます。
  4. (4)(3)を8等分し、ひとつずつ木ベラにのせて170℃の揚げ油の中に静かに入れ、時々返しながらカラッと揚げた後、しっかり油を切ります。
  5. (5)器に盛り付け、お好みで塩とくし形に切ったレモンを添えます。
たんぱく質 11.1g 脂質 27.1g 炭水化物 29.1g

カルシウム 47㎎ 食物繊維 3g ナトリウム 682㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

どんな料理にも使えるマヨネーズ別ウィンドウで開きます

   鮮度、品質にこだわったマヨネーズいろいろ

食料品から日用品まで別ウィンドウで開きます

   豊富な品揃えのネットスーパー

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/6/23更新
ほうれん草の白和え
れんこんとひじきの煮物
牛肉と糸こんにゃくのすき焼き…
サンラータンめん
ベーコンとレタスの豆乳スープ

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする