Sony

レシピ

みそ豚煮

みそ豚煮
ジャンル : 日本料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : 煮る
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
豚肉は糖質代謝にかかわるビタミンB1を含んでいる、スタミナアップに役立つ食材です。ビタミンB1はスナック菓子やアルコールなどのとり過ぎなどで消費され、不足しがちですので気を付けましょう。
調理時間 60分以上 カロリー 740
kcal
塩分 2g
60分以上
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

豚バラ肉(ブロック)600g600g
にんじん中1本中1本
長ねぎ1/3本1/3本
だし汁4カップ4カップ
1/2カップ1/2カップ
砂糖大さじ4大さじ4
みりん大さじ2大さじ2
白みそ(または信州みそ)大さじ6大さじ6
  1. (1)豚肉はブロックのまま、湯を張った鍋に入れ、やわらかくなるまでゆでます。
  2. (2)豚肉はゆで上がったら3~4cmの角切りにし、にんじんは乱切りにします。長ねぎは白髪ねぎにしておきます。
  3. (3)鍋に豚肉、にんじん、だし汁を入れて煮立てます。
  4. (4)酒、砂糖、みりん、白みその半量を加え、クッキングペーパーで落としぶたをして、豚肉が箸で割れるぐらいになるまで煮込みます。仕上げに残りの白みそを少量の煮汁で溶いて、加えます。
  5. (5)器に盛り、白髪ねぎをのせます。
たんぱく質 24.9g 脂質 52.8g 炭水化物 28.7g

カルシウム 45㎎ 食物繊維 2.6g ナトリウム 796㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

しょうゆいろいろ別ウィンドウで開きます

   旨味たっぷり。和食の決め手

みりんの違いは味に出ます別ウィンドウで開きます

   コクやテリを出したい料理に本物のみりんはいかが

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/7/22更新
ほうれん草の白和え
ソーセージとキャベツのあった…
キャベツのホットサラダ
酢とこしょう風味のスープ
さつまいもの豚汁

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする