Sony

レシピ

牛肉の柳川風

牛肉の柳川風
ジャンル : 日本料理、定番料理
料理の種類: その他料理
調理方法 : 煮る
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
卵や牛肉は様々な代謝にかかわるビタミンB群に優れている、代謝アップに役立つ食材です。副菜には青菜のお浸しなどを添えることでビタミンAやCが補えますので、ビタミンをバランスよく摂取できます。
調理時間 ~60分 カロリー 312
kcal
塩分 2.4g
~60分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

牛肉(薄切り)200g200g
ごぼう1本1本
三つ葉1/2束1/2束
4個4個
粉山椒少々少々
木の芽8枚8枚
(A)
・だし汁2・1/2カップ
・煮切りみりん50ml
・しょうゆ50ml
・砂糖大さじ1
  1. (1)牛肉は小切りにし、ごぼうはささがき、三つ葉は4cmの長さに切っておきます。
  2. (2)鍋に(A)を入れて煮立て、ごぼうと牛肉を入れ、ひと煮立ちすれば三つ葉を加えます。軽く溶いた卵を全体にかけ、さらにひと煮立ちさせたらふたをして火を止め、約1分蒸します。
  3. (3)器に盛り、粉山椒と木の芽を添えます。
  4. ※焼き豆腐や糸こんにゃくも加えると、さらにボリュームとおいしさが増します。温かいご飯にのせて、牛肉の柳川丼風に仕立ててもよいでしょう。
たんぱく質 15.8g 脂質 17.7g 炭水化物 18.2g

カルシウム 63㎎ 食物繊維 2.8g ナトリウム 955㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

食料品から日用品まで別ウィンドウで開きます

   豊富な品揃えのネットスーパー

料理のアクセントにコショウ別ウィンドウで開きます

   香りも味も新鮮そのもの!コショウいろいろ

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/7/21更新
年越しそば 鴨南蛮
夏野菜のマリネ
土鍋でパエリア!カレー風味
春野菜のポトフ
白身魚の豆板醤風味煮

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする