Sony

レシピ

簡単豚肉の梅肉炒め

簡単豚肉の梅肉炒め
ジャンル : 日本料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : 炒める
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
豚肉に豊富に含まれるビタミンB1には優れた疲労回復効果があります。体内でビタミンB1が不足すると、ご飯やパンなどの主成分である糖質を活動のエネルギーに代えることができなくなり、乳酸という疲労物質がたまりやすくなります。また、梅干しの酸味の素クエン酸には乳酸の分解を助ける働きがあるので、運動後や身体の疲れがとれない時にお勧めです。
調理時間 ~20分 カロリー 203
kcal
塩分 2.1g
~20分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

豚肉(切り落とし)300g300g
しし唐辛子12本12本
少々少々
梅干し4個(30g)4個(30g)
(調味料)
・しょうゆ大さじ1/2
・酒大さじ1
・だし汁大さじ2
・砂糖小さじ1/2~1
サラダ油大さじ1大さじ1
  1. (1)しし唐辛子はヘタを落として、竹串で穴を開けます。
  2. (2)梅干しは種を除いて包丁でたたき、調味料と混ぜ合わせておきます。
  3. (3)フライパンに半量のサラダ油を熱して、塩、しし唐辛子を加え、サッと炒めて取り出しておきます。
  4. (4)(3)のフライパンに残りのサラダ油を熱して豚肉を炒め、色が変わったら、しし唐辛子を戻し、(2)を加え、水分をとばすように全体を大きく混ぜながら炒めます。
  5. ※減塩の梅干しを使う場合は、しょうゆ、砂糖の量を加減してください。
たんぱく質 14.3g 脂質 14g 炭水化物 2.6g

カルシウム 10㎎ 食物繊維 0.6g ナトリウム 843㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

新鮮野菜はこちらでいかが別ウィンドウで開きます

   おいしい野菜、取れたてをお届け

料理のアクセントにコショウ別ウィンドウで開きます

   香りも味も新鮮そのもの!コショウいろいろ

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/4/21更新
ほうれん草の白和え
れんこんとひじきの煮物
牛肉と糸こんにゃくのすき焼き…
豚肉のキムチ炒め
大学いも
  • 大学いも
  • 調理時間:~30分
  • カロリー:218 Kcal

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする