Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

レシピ

豆腐の和風ステーキ

豆腐の和風ステーキ
ジャンル : 日本料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : 焼く
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
豆腐には、脂肪の合成や吸収を抑えて、分解を促進する働きをする大豆サポニンが含まれています。ダイエット中に不足しがちなカルシウムを豊富に含む、ちりめんじゃこを添えました。
調理時間 ~30分 カロリー 222
kcal
塩分 1.7g
~30分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

2人分

木綿豆腐木綿豆腐木綿豆腐
削り節削り節削り節
ちりめんじゃこちりめんじゃこちりめんじゃこ
サラダ油サラダ油サラダ油
(A)(A)
・だし汁・だし汁
・しょうゆ・しょうゆ
・みりん・みりん
青じそ青じそ青じそ
レタスレタスレタス
トマトトマトトマト
  1. (1)木綿豆腐の水気を切ります。
  2. ※ペーパータオルで包んで重石をのせ、15分ほどそのまま置いておくか、ペーパータオルにのせてラップをせずに電子レンジに2分程かけて水切りします。
  3. (2)(A)の調味料は合わせておきます。
  4. (3)レタスは食べやすい大きさにちぎります。トマトは1cmの厚さの半月切りに、青じそは縦半分に切っておきます。
  5. (4)(1)の水気をペーパータオルでふき、サラダ油を熱したフライパンで両面に焼き色が付くまで焼きます。
  6. (5)(4)に、(2)の温めた調味料を入れます。
  7. (6)(3)の野菜を添えて(5)を盛り付け、上にちりめんじゃこをのせ、削り節を散らします。
たんぱく質 15.4g 脂質 12.6g 炭水化物 9.6g

カルシウム 218㎎ 食物繊維 1.2g ナトリウム 686㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

食料品から日用品まで別ウィンドウで開きます

   豊富な品揃えのネットスーパー

食材の宅配なら別ウィンドウで開きます

   ナチュラル&オーガニックのネットスーパー

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2017/10/21更新
なすの煮浸し
えびと野菜の炒め物
梅と鶏肉のあっさりにゅうめん
豚ヒレ肉のカツレツ
きすの天ぷら

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする