Sony

レシピ

ベジタブルスティックサラダ

ベジタブルスティックサラダ
ジャンル : 西洋料理、その他
料理の種類: サラダ
調理方法 : ゆでる、その他
献立分類 : 副菜
 [説明]
  • 印刷する
野菜類は食物繊維やカリウムが豊富で、便秘の改善やコレステロールの低下、血圧を下げるなど、身体にとってよい働きをたくさんしてくれます。緑黄色野菜にはβ-カロテンやリコピンなどのカロテノイドも多く、抗酸化作用で老化を防ぎます。
調理時間 ~30分 カロリー 148
kcal
塩分 0.5g
~30分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

  1. (1)きゅうり、セロリ、にんじんは10cmの長さ、1cm角の棒状に切ります。
  2. (2)かぼちゃは2.5cm角に切ってゆで、グリーンアスパラガスはゆでて3cmの長さに切り、組にしてピックに刺します。
  3. (3)ミニトマトは花切りにし、赤、黄を組にして、ピックに刺します。
  4. (フレンチドレッシングを作ります)
  5. (4)ボウルにワインビネガーを入れ、あらびきにした黒こしょう、塩を加え、サラダ油とオリーブ油をよく混ぜながら加えます。みじん切りにして水にさらした玉ねぎを混ぜます。
  6. (チーズドレッシングを作ります)
  7. (5)バターを熱して薄力粉を炒め、牛乳を少しずつ加えて溶きのばし、かためのホワイトソースを作ります。おろしたパルメザンチーズを加えて溶かします。
  8. (6)溶きほぐした卵黄に(5)を加えて混ぜ、塩で味を調えます。
  9. (サウザンアイランドドレッシングを作ります)
  10. (7)ボウルに卵黄、ワインビネガー、フレンチマスタード、塩を合わせ、よく混ぜながらオリーブ油を少しずつ加えます。チリソース、ゆでて粗みじん切りにしたピーマン、小口切りのシブレットを加えて混ぜます。
  11. (8)器にレタスとかいわれ菜を合わせて敷き(1)~(3)を盛って、フレンチドレッシング、チーズドレッシング、サウザンアイランドドレッシングを添えます。
たんぱく質 2.9g 脂質 9.5g 炭水化物 13.2g

カルシウム 62㎎ 食物繊維 3.1g ナトリウム 205㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

獲れたて美味しい!新米別ウィンドウで開きます

   炊き立てご飯がおいしい新米。重たいお米はネット通販で

厳選グルメのお取り寄せ別ウィンドウで開きます

   日本全国から海外まで厳選された逸品グルメをお取り寄せ

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/2/23更新
れんこんとひじきの煮物
えびと野菜の炒め物
土鍋でパエリア!カレー風味
春野菜のポトフ
ソース焼きそば

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする