Sony

レシピ

豚肉ブラウンソース煮

豚肉ブラウンソース煮
ジャンル : 西洋料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : 煮る、炒める
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
豚肉にはビタミンB1が非常に多く含まれています。ビタミンB1は糖質のエネルギー代謝にかかわり、疲労物質とされる乳酸が溜まるのを防ぐ効果があります。また、もも肉にはナイアシンが含まれ、血行をよくして冷え性を改善してくれます。
調理時間 ~60分 カロリー 497
kcal
塩分 2.2g
~60分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

豚もも肉(薄切り)300g300g
豚ひき肉200g200g
玉ねぎ1/2個1/2個
バター20g20g
生パン粉大さじ4大さじ4
オレガノ少々少々
赤ワイン大さじ2大さじ2
少々少々
こしょう少々少々
エシャロット2個2個
小玉ねぎ(ペコロス)12個12個
トマト1個1個
赤ワイン100ml100ml
デミグラスソース(缶詰)200ml200ml
ブイヨン300ml300ml
サラダ油適量適量
  1. (1)玉ねぎはみじん切りにしてはバターで炒めて冷まします。
  2. (2)豚ひき肉はよく練り、(1)、パン粉、オレガノ、赤ワイン、塩、こしょうを加えて、さらによく練ります。
  3. (3)豚もも肉は肉たたきでのばして厚さを整え、塩、こしょうをし、(2)をのせて巻き、形を整えてつまようじでとめます。
  4. (4)サラダ油を熱し、(3)を炒め、表面が色付けば、取り出します。みじん切りしたエシャロット、小玉ねぎの順に炒め、豚肉を戻し入れます。
  5. (5)トマトは皮、種を取って1cmの角切りにし、赤ワインを加えて煮立て、デミグラスソース、ブイヨンを加えて、煮込みます。
  6. (6)(4)を2cm厚に切って器に盛り、(5)のソースをかけます。
  7. ※お好みでオレガノを飾ってもよいでしょう。
たんぱく質 29.3g 脂質 28.8g 炭水化物 22.9g

カルシウム 55㎎ 食物繊維 3.4g ナトリウム 868㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

獲れたて美味しい!新米別ウィンドウで開きます

   炊き立てご飯がおいしい新米。重たいお米はネット通販で

厳選グルメのお取り寄せ別ウィンドウで開きます

   日本全国から海外まで厳選された逸品グルメをお取り寄せ

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/2/23更新
れんこんとひじきの煮物
えびと野菜の炒め物
土鍋でパエリア!カレー風味
春野菜のポトフ
ソース焼きそば

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする