Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

レシピ

なすとアーモンドのトマトソースパスタ

なすとアーモンドのトマトソースパスタ
ジャンル : 西洋料理
料理の種類: 麺類、パスタ
調理方法 : 焼く、煮る、炒める
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
アーモンドに豊富なビタミンEは、β-カロテンやビタミンCと一緒に抵抗力を上げるので緑黄色野菜と一緒に食べるのがお勧めです。また、なすに含まれるポリフェノールには美肌効果があります。
調理時間 ~60分 カロリー 459
kcal
塩分 0.5g
~60分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

2人分

スパゲッティスパゲッティスパゲッティ
なすなすなす
オリーブ油オリーブ油オリーブ油
スライスアーモンドスライスアーモンドスライスアーモンド
こしょうこしょうこしょう
砂糖砂糖砂糖
(トマトソース)(トマトソース)
・ミニトマト・ミニトマト
・にんにく・にんにく
・玉ねぎ・玉ねぎ
・赤唐辛子・赤唐辛子
・オリーブ油・オリーブ油
・トマトペースト・トマトペースト
・オレガノ(ドライ)・オレガノ(ドライ)
  1. (1)トマトソースを作ります。ミニトマトはヘタを取り、なめらかになるまでしっかりミキサーにかけます。にんにく、玉ねぎはみじん切りにします。
  2. (2)冷たいフライパンにオリーブ油、にんにく、種を取った赤唐辛子を入れて弱火にかけ、香りが出るまで炒めます。玉ねぎを加えてさらに炒めます。
  3. ※冷たいフライパンにオリーブ油とにんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけることで、焦がさず、香りを出すことができます。
  4. (3)(1)のミキサーにかけたミニトマトとトマトペーストを加え、軽く塩をして弱火で煮込み(7~10分)、赤唐辛子を取り出します。
  5. (4)スライスアーモンドは温めたガス高速オーブンでロースト(160℃ 約10分)し、粗熱を取って砕きます。
  6. (5)なすは乱切りにし、オリーブ油をからめます。アルミホイルにのせて水なし両面焼きグリルで焼き(上下強火 約8分)、軽く塩をします。
  7. ※なすはボウルなどの別の器に入れて油をからめましょう。シワを寄せたアルミホイルにのせると、くっつきにくくなります。アルミホイルには、余分な油がたまらないよう注意しましょう。
  8. (6)たっぷりの湯に1%の塩を加え、スパゲッティをアルデンテにゆでます(約8分)。
  9. ※アルデンテとは歯ごたえの残る程度にゆでることです。
  10. (7)(3)のソースに(4)、(5)とオレガノを加え、塩、こしょう、砂糖で味を調えます。
  11. (8)ゆで上がった(6)を(7)に加え、ソースをからめます。ゆで汁で水分を調節します。(ゆで汁なら塩味をプラスすることもできます。)
たんぱく質 12g 脂質 19g 炭水化物 60.1g

カルシウム 67㎎ 食物繊維 6.3g ナトリウム 208㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

みりんの違いは味に出ます別ウィンドウで開きます

   コクやテリを出したい料理に本物のみりんはいかが

食料品から日用品まで別ウィンドウで開きます

   豊富な品揃えのネットスーパー

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2017/10/22更新
なすの煮浸し
鶏肉のカチャトーラ(狩人風)
豚肉とブロッコリーのトマトス…
うどんすき
白身魚の豆板醤風味煮

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする