Sony

レシピ

いかなごのくぎ煮のおにぎらず

いかなごのくぎ煮のおにぎらず
ジャンル : 日本料理、定番料理
料理の種類: ご飯もの、その他
調理方法 : その他
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
いかなごには、カルシウム、鉄分が豊富。梅干しにはクエン酸が多く含まれ、リフレッシュ効果が期待できます。鉄分とクエン酸一緒に摂取すると、より吸収率がアップするので、更に効果が期待できます。青じそには、ビタミンA(β-カロテン)が多く含まれ、免疫力をアップしてくれます。
調理時間 ~60分 カロリー 333
kcal
塩分 4.2g
~60分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

2人分

ご飯ご飯ご飯
いかなごのくぎ煮いかなごのくぎ煮いかなごのくぎ煮
梅干し梅干し梅干し
青じそ青じそ青じそ
焼きのり焼きのり焼きのり
  1. (1)青じそは千切りにします。梅干しは種を取り除き、包丁でたたきます。
  2. (2)いかなごのくぎ煮と(1)を混ぜ合わせます。
  3. (3)ラップを広げ、上に焼きのり1枚をのせてご飯の1/4量を全体に薄く広げ、塩をふります。手前1/3のところに(2)をのせ、さらにその上にご飯1/4量をのせて広げ、塩をふります。のりの左右、前後から包み込み、とじ目を下にして10分程度おいてなじませます。なじんだら半分に切ります。同様にもうひとつ作ります。
たんぱく質 12.6g 脂質 1.7g 炭水化物 65.9g

カルシウム 148㎎ 食物繊維 2.2g ナトリウム 1643㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

新鮮野菜はこちらでいかが別ウィンドウで開きます

   おいしい野菜、取れたてをお届け

料理のアクセントにコショウ別ウィンドウで開きます

   香りも味も新鮮そのもの!コショウいろいろ

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/4/21更新
ほうれん草の白和え
れんこんとひじきの煮物
牛肉と糸こんにゃくのすき焼き…
豚肉のキムチ炒め
大学いも
  • 大学いも
  • 調理時間:~30分
  • カロリー:218 Kcal

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする