Sony

レシピ

本格ローストビーフ

本格ローストビーフ
ジャンル : 西洋料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : 焼く
献立分類 : 主菜
 [説明]
  • 印刷する
牛肉のブロックは余分な脂を取り除くことで、コレステロールに影響を与える脂肪酸の量を抑えられます。また、食物繊維が豊富の野菜を一緒にとることで、脂肪の吸収を抑える効果が期待できます。
調理時間 ~60分 カロリー 487
kcal
塩分 1.6g
~60分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

牛もも肉(ブロック)500g500g
小さじ2小さじ2
こしょう少々少々
サラダ油大さじ1大さじ1
バター大さじ1大さじ1
  1. (1)牛肉はたこ糸でしっかり縛って形を整え、しっかり塩、こしょうをします。軽くすり込むようにし、そのまま15分ほど置いて、味をなじませます。
  2. (2)フライパンを熱し、サラダ油をなじませます。牛肉の表面をまんべんなく焼き、焼き目をつけ、取り出します。オーブンの天板にのせ、表面にバターを塗ります。
  3. (3)あらかじめ180℃に熱しておいたオーブンの中段に入れます。約15分焼きます。焼けたらアルミホイルでしっかり包んで20分置きます。
  4. (4)オーブンの天板に残った焼き汁を小鍋に入れ、油は取ります。赤ワインを入れて半分の量になるまで煮詰めます。トマトピューレー、水、ブイヨンの素を入れます。やや強火で煮詰め、少しとろっとしてきたらバターを溶かし込み、グレービーソースを仕上げます。
  5. (5)付け合わせのじゃがいもは皮をむき、ひと口大の大きさに切ります。サッとゆでてザルにあけておきます。天板に並べ、半量のオリーブ油(大さじ1)をかけ、180℃のオーブンで10分焼き、塩をふって仕上げます。
  6. (6)ミニトマトも同様に天板の上で残りのオリーブ油(大さじ1)をかけて5分焼き、塩、こしょうをふります。さやいんげんはサッとゆでバターで炒め、塩、こしょうで味つけします。
たんぱく質 26.4g 脂質 34.1g 炭水化物 15.1g

カルシウム 27㎎ 食物繊維 2.4g ナトリウム 640㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

獲れたて美味しい!新米別ウィンドウで開きます

   炊き立てご飯がおいしい新米。重たいお米はネット通販で

厳選グルメのお取り寄せ別ウィンドウで開きます

   日本全国から海外まで厳選された逸品グルメをお取り寄せ

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/2/23更新
れんこんとひじきの煮物
えびと野菜の炒め物
土鍋でパエリア!カレー風味
春野菜のポトフ
ソース焼きそば

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする