Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

レシピ

新じゃがと絹さやの梅和え

新じゃがと絹さやの梅和え
ジャンル : 日本料理、その他
料理の種類: その他料理
調理方法 : ゆでる
献立分類 : 副菜
 [説明]
  • 印刷する
梅に含まれるクエン酸の働きで疲労の原因となる乳酸の発生を抑え、身体の活性化に役立ちます。肌の鏡である胃腸においては、整腸作用、殺菌作用に優れていますので便秘や下痢にも効果的です。
調理時間 ~20分 カロリー 41
kcal
塩分 1.7g
~20分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

新じゃがいも200g200g
絹さや50g50g
少々少々
大さじ1大さじ1
(梅肉酢)
・梅肉大さじ1
・梅酒大さじ1
・砂糖大さじ1/2
・みりん小さじ2
・薄口しょうゆ大さじ1
青じそ2枚2枚
  1. (1)新じゃがいもは皮をむき、やや太めの細切りにします。絹さやは筋を取り除き、サッと塩ゆでにします。冷水に取り、水気をしっかり切ったら、斜めに切ります。
  2. (2)熱湯に塩を加え、新じゃがいもを入れて1分ゆでます。ザルにあげ、熱いうちに酢を回しかけ、そのまま冷ましておきます。
  3. (3)ボウルに梅肉酢の材料を混ぜ合わせ、(1)の絹さや、(2)の新じゃがいもと和え、千切りにした青じそを散らします。
たんぱく質 1g 脂質 0.1g 炭水化物 8.6g

カルシウム 10㎎ 食物繊維 0.8g ナトリウム 684㎎

提供:ボブとアンジーボブとアンジー

ここで掲載するレシピ情報の著作権は株式会社オージス総研に帰属します。
Copyright(C) OGIS-RI Co.,Ltd.All rights reserved.

関連ショッピング

獲れたて美味しい!新米別ウィンドウで開きます

   炊き立てご飯がおいしい新米。重たいお米はネット通販で

食材の宅配なら別ウィンドウで開きます

   ナチュラル&オーガニックのネットスーパー

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2017/4/26更新
ゆで鶏の山椒ソース
さつまいもサラダ
豚肉のキムチ炒め
ピザトースト
白身魚の中華風フリッター

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする