Sony

レシピ

そら豆の甘煮

そら豆の甘煮
ジャンル : 和風
料理の種類: サブのおかず
調理方法 : 煮る
献立分類 : 副菜
 [説明]
  • 印刷する
調理時間 ~30分 カロリー 66
kcal
塩分 -
~30分
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログに書く

4人分

そら豆(さやつき)600g(正味200g)600g(正味200g)
砂糖大さじ1と1/2大さじ1と1/2
小さじ1/6小さじ1/6
しょうゆ小さじ1小さじ1
  1. (1)そら豆はゆでる直前に、さやから出して洗います。
  2. (2)包丁の刃元で1か所、切りこみを入れて、味のしみをよくします。
  3. (3)たっぷりの熱湯で1~2分ゆで、湯を捨てます。
  4. (4)豆がかくれる程度に水を入れて、砂糖、塩を入れ、落としぶたをして、中火で豆がやわらかくなるまで煮ます。
  5. (5)しょうゆを加え、煮汁がほぼなくなったら火を止めます。
ワンポイントアドバイス

ワンポイントアドバイス

切りこみは、下側に直角に入れるのがいちばんらくです。

たんぱく質 - 脂質 - 炭水化物 -

カルシウム - 食物繊維 - ナトリウム -

提供:ベターホームのお料理教室ベターホームのお料理教室写真について別ウィンドウで開きます

ここで掲載するレシピ情報の著作権はベターホーム協会に帰属します。
Copyright © Better Home Association. All Rights Reserved.

関連ショッピング

料理のアクセントにコショウ別ウィンドウで開きます

   香りも味も新鮮そのもの!コショウいろいろ

みりんの違いは味に出ます別ウィンドウで開きます

   コクやテリを出したい料理に本物のみりんはいかが

So-net レシピ スマホサイトで提供中!

スタート
2018/5/22更新
たたきごぼう
酸辣湯(サンラータン)風ラー…
夏野菜のマリネ
春野菜のポトフ
水菜とあさりのかき揚げ

旬の旅行情報とともに、ツアー・ホテル予約・航空券・アクティビティなど豊富な商品をお届け!

So-net公式facebook。生モモと一緒に楽しい情報をお届け!

オンラインフィットネスでボディデザイン

毎日献立配信中!をフォローする